2011年2月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

インプラント手術前の抜歯と骨再生

今日は、インプラントする予定の場所の折れいる歯の抜歯と骨再生をしました。

抜歯をしたあと、膿を除去し、人工骨のアパタイトを抜歯下穴に詰め込みました。

 

処置としてはすごく簡単で、痛みも抜歯とあまり変わりません。

 

あとは、コラーゲンで蓋をして、縫合し、2日くらいで糸をとってしまってもOKです。

1日もすれば傷が治り始めます。

1カ月かかる治癒が1週間で治ってしまいます

 

2カ月ほどしてはぐきの肉が再生したら手術です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年2月23日

上顎のインプラント手術 骨が狭いケース

上顎のインプラント手術をしました。

5番

3.8X10ミリ

 

骨幅が狭く、2カ月前に抜歯した部位でした。

人工骨で骨を作ってあるので、抜歯した部位には、人工骨があるのでドリリングは問題なし。

しかし、幅が狭いので、ドリリングすると、頬側に近くなるケース。

さらに、すぐ後方には、崖のようにストンと広がる上顎洞。

2ミリずれると、上顎洞に穴があきます。

手前には、4番の歯の根があるので、根にもぶつからないように。

 

とにかく狭い。

10ミリX3.5を埋入したが、頬側にインプラント先端がパーほレーションするような

方向で、初期固定も弱い。

 そこでドリリングの方向を変えて、埋入。

骨は、骨質4でしたが、さすが初期固定はばっちり30NでたのでOK.

 

頬側の骨は、人工骨で簡単に厚みを増し、縫合して腫れ止めを加えて終了。

 今日のケースなら、他に使用するとしたら、セルフタップやテーパードで、初期固定が出せるインプラントでないとダメです。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年2月19日

ネットからホワイトニング、セラミック矯正患者さん

今日は、ホームページからセラミック治療やホワイトニング、矯正もしたいという患者さんが

来院されました。ありがとうございます。

 

ホワイトニングをまずは開始して、

その後、歯が白くなったら 矯正したり、銀歯を白くしたり、ブリッジを白くしたりする予定です。

 

矯正のほうは、前歯ががたついているケースですので

1年以内に抜歯しないできれいにしたいと思います。

 

とても治しがいのあるケースです。

 ブログも読んでくれていてありがとうございます。

このごろ、患者さんは、みなさんブログをときどき読んでくれるので感謝です。

人柄が伝わるということは、とても大切なんだな と 患者さんが教えてくれます。

技術や腕だけではなく、安いだけでなく、先生の人柄がいい と この前、おっしゃってくれた患者さんがいました。 

 

本当は、まだまだの人柄なのですが、本物の人格者になれるよう頑張りたいと思います。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2011年2月18日

ネットから矯正患者さん すきっ歯 中学生 大宮

ホームページを見て予約してくださった患者さんが来院されました。

大宮からです。

 

中学生で、前歯が上下ですきっ歯のケースでした。

数か月できれいになるでしょう。

しかし、骨が固まるのを待たなければならないため、1年くらいはワイヤー矯正が必要です。

 

お母様は、費用の点で迷われていましたので、検討していただいています。

この子の人生を考えたら安いものなのですが、そうはいかないようです。

おそらくこれ以上安い矯正費用と短期間矯正は、他にありません。

あきらめるには、あまりにかわいそうです

 

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2011年2月14日

ライフ イズ ビューティフル♪ ケツメイシ 人生は美しい

ライフ イズ ビューティフル♪ ケツメイシ 人生は美しい

何回も聞いてしまいます

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年2月13日

ケツメイシ さくら♪ 桜の歌 集めてみました

ケツメイシ さくら♪

桜の季節が近くなりましたね。

 

桜の歌はいいですね~

桜坂 福山

 蛍 福山雅治 (ドラマ美丘)

コブクロ 桜

森山直太郎 さくら

 

レミオロメン 3月9日(さくら)

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年2月12日

ケツメイシ 「幸せをありがとう」♪ 結婚ソング

ケツメイシ 「幸せをありがとう」♪ 

 

結婚式に曲流してみたかったな~

私の結婚式は、中島美嘉の「愛してる

や 「雪の華」でした。

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年2月12日

ケツメイシ 「仲間」♪ 俺たちは仲間

ケツメイシ 「仲間」♪ 俺たちは仲間

   仲間 プロモーションビデオ

宮崎バージョン

ケツメイシ 素晴らしい!知らなかった!ケツメイシ素晴らしい。

 

学生時代に こんな歌を歌い合えるたくさんの仲間が欲しかったですね。

学生時代だったらカラオケで男同士みんなで歌いたかったな~。

 

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年2月12日

ネットから矯正患者さん 3件

ホームページから矯正希望の患者さんが来院されました。 

一人は、前歯ががたついているのを治したいというオープンバイトケース。

さっそく型取りと写真撮影をして次回から矯正開始です。

この方は、当医院で親子で矯正開始です。

 

もう一人は、前歯がねじれているのを抜歯しないで矯正したいとのことでした。

他の医院では、抜歯矯正するということで、迷われていました。

当医院以外で、抜歯しないで、きれいに治すことが難しいケースでした。

しかも、安く早くです。それでも、費用で迷われていました。

当医院以外では、治せないので、当医院で矯正しないことは、矯正をあきらめるということです。

このようなケースの方は多いです。抜歯せず、早く、安く、目立たない白いワイヤー矯正法

 

もう一人は、出っ歯を治したいという方です。

やはり、抜歯しない方法できれいにしたいとのことでした。

床矯正を組み合わせて1年半を目指して治します。

 他の矯正医院では、親知らずを含めて抜歯7本すると言われたwobblyとのことです。

7本も歯を抜歯して矯正することに不満sadと不安despairと疑問がありまくりannoyのようでした。

矯正専門医からすれば、抜歯矯正は当然なのですが。当たり前なのです。許してあげてください。wink

この患者さんも、抜歯をしないで矯正することとなりました

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2011年2月12日

Greeen  愛唄 ♪♪

Greeen  愛唄 ♪♪

 

遥か

 

キセキ

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年2月10日