インターネットから矯正患者さん 2件 大宮 歯医者 鈴木歯科医院 大宮駅5分
ブログ

インターネットから矯正患者さん 2件

今日は、横浜土呂から矯正希望患者さんが2人 来院されました。

ホームページを見て予約された方々です。

 

患者さんは、20代の女性と 8歳の女の子です。

 

20代女性のほうは、前歯がガタついているのを治したいとのことでした。

クリアアライナーを第一希望にされていましたが、マウスピース矯正では理想的な歯並びにするのが困難なタイプでした。

白いワイヤー矯正ならば簡単で半年~1年でなおせます。

 

マウスピース矯正はどうしても歯が動きにくく、時間と費用がかかります。

 

8歳の女の子は、典型的な前歯ががたがたしてきているタイプです。

前歯の右2番目が生えてきているが、ねじれている

左の前歯は、スペースが不足のため生えることができない状態でした。

 

下の前歯も同様にがたがたしてきており、上下で床矯正が必要でした。

拡大することにより抜歯せずにきれいにできます

本当に、このごろはこういったケースの女の子が激増しているように感じます。

 

女の子は小顔が増えているからでしょう

 

Dr鈴木のインプラント 矯正ブログ 鈴木歯科医院 埼玉 大宮 歯医者

<< 中学生の矯正相談   |   インプラントの2次オペと被せもののセット、型どりなど5件 >>

ページのトップに戻る

カテゴリ:

-->