4.タバコはやめないとダメですか?
タバコは出来れば禁煙したほうがいいでしょう。
絶対に禁煙しなくてはダメ、というわけではありません。
タバコを吸っているからインプラント手術できないわけではありません。
タバコを吸っている患者さんと、吸ってない患者さんでは、
吸ってない人のほうがインプラントは成功率がいいと発表されています。
とくにヘビースモーカーの方は、手術後はタバコを控えめにしてくださいね、と当医院では言って
います。
タバコを吸うと、口腔内の毛細血管が短時間ストップするそうです。
そのため、血流が悪くなるので傷の治りが悪くなります。
骨とインプラントがくっつくには、血液循環が大変重要なのです。
だから、たばこは術後1週間~2週間は禁煙してくださいというのです。
Dr鈴木のインプラント 矯正ブログ 鈴木歯科医院 埼玉 大宮 歯医者






コメントする